ブラームス

1/15(sat) オケ練/フルーレにて











寒く土砂降りの雨!
 今日から6月の演奏会に向けての練習。
 プログラムはモーツァルトの交響曲第25番とブラームスの交響曲第2番ということで、フルート的にはブラームスのみの出番ということになります。ブラームスでは1番フルートを受け持ちます。
 今日は一楽章のみの練習。木管楽器のアンサンブルが美しい楽章で、うまくいってるときは気分良いですね。ただ今楽器を修理中のため、スペアを使ってるのですが、あまり良くなく、ちょっとストレスがたまるところ。早く直して〜!
 練習後、吉田さん(vib)のライブにフルーレへ。
 篠田さんや吉澤紀子さんといった「ラッキーストライク」の面々です。
 着いたころにはもうセッション状態。
 何曲も楽しくセッションしてハッピー気分。演奏が聴けなかったのは残念だったけど、来て良かったな。


ときどきDiary TOPにもどる